HOME > ツアーに行ってきました! > 九鬼 ディープSP

ツアーに行ってきました!

< レアもの祭り  |  一覧へ戻る

九鬼 ディープSP

2020年3月17日

今日はディープSP1回目!
前回のなびSPに引き続きやる気満々です。

今回もお付き合いありがとうございました。
さて、久しぶりの九鬼です。
いいお天気に恵まれ、海から上がったあとのジャグジーも最高です。

さて、行ってきました39メートル!
どうでしたか?ふかーい世界は。
と言ってもそんなに大差ないのが率直な感想だと思います。
もちろん深いところにしかいない魚や沈んでるものがあるからディープを取るのですが、よく聞かれる「真っ暗なの?」という質問の答えは「NO」です。
色はやはり吸収されて行きますが、明るさの見え方はあまり大差ないです。

ディープで最も重要な計画をしっかり立て、Decoが出たときの対処法、窒素酔いになった時、気づきかた、普段のダイビングよりも気をつけることが増えてきます。
しっかり学んでしっかりあそぶ。

1本目は気をつけなきゃいけないことがいっぱーい!でしたが、2本目は少し余裕が出てきて、ペットボトルを持って入り、圧の変化を見たり、23メートルのところにいた小さなクマドリカエルアンコウの写真もバッチリ取る余裕も出てきました。

以前、レアものに会う強運を持ってるけど、全部でかい!ゲスト様のお話したのを覚えていますか?
それが今日のゲスト様なのですが、
今日のカエルアンコウは小さかった♡そして、「みんなが言っている可愛いがやっと分かりました。これは可愛い」って!よかった〜
嬉しいです。
可愛いって思ってもらえて、生物がきっともっと好きになって、海がもっと楽しくなりますね!

次回は2回目のディープです!がんばりましょう^^

ギャラリー


< レアもの祭り  |  一覧へ戻る

このページのトップへ